中崎に会いにきてくださいね


2017年3月25日土曜日

グリーンワールドにて 遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー開催

この日は、午前のみのセミナーでして、参加者は現在使用してる施主の2組と今からDGHを使用する施主の2組と計4組の方に参加して頂きました。今回はグリーンワールド中島社長のはからいで実は柏にある助川工務店(もみの木のを家を作ってる)の営業の皆さんが参加して下さいました。 ちょっと大人数ですが、頑張ってセミナーをおこないました。

今回は、実際に使用してる施主も居たので色々と施主からの意見も聞きながらセミナーを行いました、中にはこんな鍋使えますかと施主が鍋を持参してくれて色々と鍋についてもお話でき充実しました。良いことですね、使えるもんはちゃんと捨てずに使いましょうね。


この写真は、実際に料理をする時に鍋を置いた時にどれだけ暑いか! どれだけ鍋の外に熱が出てるか!快適か?快適でないか? これは、体感した方しかわからんけんね?是非、体感しに来て下さいね。

そして、しっかりと遠赤外線の事、電磁波の事、余熱料理の事を伝えたら自分が作った料理を実食してセミナーを終えることが出来ました。 最後は参加者と記念一枚撮らせて頂きました。


皆さん楽しい時間をありがとうございます。 又、会いましょうね。 そして、オブザーバーで参加した助川工務店の皆様お忙しいところ参加して下さり感謝します。 如何でしたか?良い空気環境を提示して行くなら、良い食事も大切な事ですよね。 是非、感じた事をしっかりと施主に伝えて下さいね。

 最後に中島社長、色々とご配慮ありがとうございました。 又よろしくお願いします。

今日の出会いに感謝。
日本ISJ研究所九州支店 中﨑でした。

2017年3月24日金曜日

近代ホームにて 遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー開催

今回は午前に3組、午後はオーナー様向けのセミナーで10組方が参加して下さました。 午前の参加者の1組が少し自分の声が聞きずらい方が参加者にいらしたので今回は手話の通訳さんと一緒にセミナーを行いました。

自分なりには一生懸命伝えて行けたので充実した時間が過ごせました。シッカリ遠赤外線や電磁波、余熱料理をお伝えましたしみんな一生懸命筆記してたのは非常に嬉しかったです。また参加してね。


そして午前の皆さんと一緒に写真を撮りました。

皆さんこの写真!自分の隣にいるメガネの彼!そうですよ!覚えてるかな~~? 昔TOKIOのガチンコファイトクラブって番組あったでしょ!プロボクサーになるとか言う番組!知ってるかな~!それに出てたちょっとやんちゃなA君です。スッゲ~ビックリでした。 話すと凄く良い男でした。 そんな彼が自分のセミナー に参加してるんです。楽しんでたので良かった。 そして彼も自分が作った料理を食べて帰りました。すごい縁てあるんですね。


さて午後は恒例のオーナー様向けのセミナーです。 今回は自分がまず先にDGHのトッププレートの汚れの処理を説明を行いました。


そして料理はローストビーフです。これは施主のS様が講師を行い参加者に作り方を一生懸命行ってました。この光景は、本当に嬉しく最高です。何故S様にやって頂いたかと言うと近々パン教室を開業することもあり、その練習も兼ねての自分からのサプライズでした。S様緊張してたけど楽しんでいたので良かった。


そして出来上がりがこれです



美味そうに食べてましたね~。オーナーさん同士が意見の交換や余熱の使い方をみんなで話し合ってる光景は嬉しいですね。他の法人でもオーナーセミナー開催予定するので時間のある方は是非参加して下さいね。


最後は皆んなで写真撮影!

次回もまた会いましょう。
日本ISJ研究所九州支店 中﨑でした。

2017年3月19日日曜日

アットハウジング今治店にて 遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー開催

今回から四国でお世話になってるアットハウジングの松山店、今治店、東広島店、福山北店のDGHセミナーはMFGの梅田さんに行って頂く事になりその初日が今治店と言う事で 現在のメーカーが行ってるセミナーを聞いてみよう思い急遽参加しました。

 緊張してたみたいでしたね。頑張って~梅田君!


皆さん遠赤外線の効果伝たわりましたか?

今後は、梅田君が一生懸命伝えていくと思いますので暖かい気持ちで聞いて下さいね。 解らない事は沢山聞いて、沢山質問して下さいね。 本日の参加ありがとうございました。 梅田さん、ありがとうございました。

今日の出会いに感謝。
日本ISJ研究所 九州支店 中﨑でした。

2017年3月4日土曜日

香川県三豊市詫間にある ピースホームにて遠赤外線調理器具スーパーラジエントヒーターセミナー開催

今回は、先月の初めに弊社による樅カフェとラジエントコラボ企画にて参加して下さった際にアポを取らせて頂いた施主のH様と現在打合せ中のこれまたH様の2組の方の参加でした。

先ずは、色々と家創りについてお話を聞かせて頂きました。 やっぱり一生懸命、家創りの勉強を2組とも行ってました。 勉強し過ぎもいかんけどね。やらないよりはましかな? 自分の考えは勉強も大事ですが実際に自分自身で体感する事が1番だと想います。 頭で考えても答えなんかほとんど出ませんし無駄な情報だけ執着させます。 ですから施主にも営業の方にも考える時間より現場に行く事を進めてます。

ここが自分の絶対に譲ることが出来ない事。
そして1番大事にしてる事です。

さて前座はこれくらいにして、今回のセミナー内容は食についてです。 スーパーラジエントヒーターのセミナーですので、シッカリとIHとの違い、ガストの違いを解りやすく説明させて頂きました。質問も多く内容としては充実した時間が過ごせました。


2組ともメモ帳に一生懸命ひかえるの大変でしたでしょう。



一通りの説明が終われば調理開始です。



今回は、前回参加してくださった施主の奥様に料理を作って貰いました。 実際に施主に作ってもらう事、ヒーターに触れる事、余熱を知る事、大事な作業です。 今後も続けていこうと想います。

この奥様は福岡出身ともあり自分の家も帰省の際に見てみたいとの事でしたので時間が出来たら見学してみて下さいね。何が必要で何が必要では無いかが解って来ると思いますよ。 さて、料理の方は簡単に出来ましたよね。余熱料理どうでしたか? やり方一つで色々と感じれたのでは無いでしょうか?

最後には実際に作った料理をみんなで試食会です。 今日1番の写真です。ちーちゃん美味しそうにご飯を食べてましたね。


試食が終わればみんなで写真撮影! みんな、よか笑顔です。


今日の出会いに感謝。 また、会いましょう。

日本ISJ研究所 九州支店 中﨑でした。

2017年2月26日日曜日

仙台 キュウエイコーポレーション アヴィエスホーム りんくう店にて遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー

りんくう店は、本当に初めての来店でスタッフの方も何名かは知ってますが知らない方も多く感じましたが、スイッチが入れば以外に緊張もなく初めてでしたがセミナーを無事行えました。

今日も昨日と同じで午前中のみのセミナーになりました。 参加者は今現在使用してる施主ともうすぐ使用する施主、2組でしたので、 ここでも、石巻店と同じように今から住む方にエプロンをつけて頂きセミナーを行いましたよ。

使用者からは、色々と応用的な質問も多く、使い出すと色々な事や不安があるみたいでしたのでそれをクリヤに出来て良かったです。

さて、セミナーは最初は、自分がヒーターに関する事をシッカリと説明させて頂きました。 料理担当は、E様奥様にお願いしました。嫌々ながらさせたかもそれませんが、実際に使うのは施主の皆さんなのでシッカリと自分で作って実感して頂く事は大事ですよね。




ちゃんとお米炊けましたよね。嬉しそうでしたね。 こうやればお米は炊飯器より早くから炊けますからね。 食べたい時に食べる分だけ炊けるのは良いよね。

ハンバーグもうまくひっくり返せましたね。よく出来てますよ。 最後には娘さんも手伝ってくれて大学芋完成!! 出来上がれば、みんなで試食会です。



 楽しく充実した時間が過ごせました。 E様、お手伝いありがとうございました。 また、会いましょうね。 今日の出会いに感謝。

日本ISJ研究所 九州支店 中﨑でした。